週刊(?)えいとろぐ🐾🍃

えいとの文字しゃべり🐾🍃

大根とえのきの味噌汁の充実感えぐい。

 


f:id:eightT88:20220207043250j:image
(作:とーのちゃん)

 

 

 

おすおすえいとだよ🐾🍃

 

 

 

 

 

2月初記事~~!!

 

 

 

 

 

お前はもう「週刊」を名乗るな。

 

 

 

 

 

(?)でも補いきれない更新の遅さ。

 

 

 

 

 

実際のアプリはTwitterの2つ隣に置いてあるので、Twitterを開こうとする度に(あっ、ブログ更新しないとな)という気持ちにはなっている。

 

 

 

 

 

最近もう記事をボツにするのもアホらしいなと思って、ブログの記事に関してはその時書こう!ってなって1発本番で書くようになったんだよネ。

 

 

 

 

 

 

って言っても2つ前の記事くらいからだけど!!!!!このバカタレがおるぞみんな。

 

 

 

 

 

 

でもその時頭に浮かんだ文章つらつら書いていくのTwitterの文字制限ないバージョンって感じがしてとても楽しいのよね~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ライバーみんなやればいいのにブログ。

 

 

 

 

 

 

 

ってことでね。

 

2月なんですよね(さっきまでのは最初の挨拶くらいに思ってください)(クソなげぇ)(端的に話せ)(そういうところが欠点)。

 

 

 

 

 

 

ここ2日辺りの寒さガチ異常で草。

 

 

 

草も枯れとんじゃねーか?

 

 

 

凍っとろうがもはや。寒すぎて。

 

 

 

我が家のストーブがブラック企業の中堅以下くらい働かされよるど。ありがとうなストーブ。おれはもうオメーがいねーとダメな身体になっちまったよ。

 

 

 

なんならたまに天気予報とか見て「今日ちょっとあったかいな?」って時、午前中にはストーブ消しちゃうんだけど、我が家の猫がストーブ気に入りすぎてストーブ消すとビャアビャア鳴くようになってしまった。

 

 

 

おれより依存しとる。ストーブに。

 

 

 

"暖(だん)"を求める気持ちつよ。

 

 

 

まぁ我が家コタツないからネ。

 

 

 

昔、っていうか5年前くらいまでは冬になったらコタツ出しよったんやけど、猫って生き物は定期的にオゲロニヤスオゲロニアをする生き物じゃないですか。

 

 

 

あっ、オゲロニヤスオゲロニアのことは気にしないでいいです普通にゲロです。

 

 

 

まぁその、毛玉とか吐くでしょ。

 

 

 

これがまぁ居間とキッチンとの間のフローリングならぜんぜん良いんだよね。

 

 

 

100歩譲って居間や寝室のカーペットとかね。

 

 

 

タツの中でイかれたときにゃほんまとんでもねーーーーーって話よ。

 

 

 

 

 

あーーー寒い寒い、コタツはーいろ!足ぐっと中に入れる、あ~~~あったkオワァァァァァァァァとかなるから。

 

 

 

罠よもはや。

 

 

 

暖かさを求めて足思いっきり突っ込んだらそこにオゲロニヤスがスタンバっとるとかもう罠以外の何者でもないやろう。

 

 

 

さながらダンジョンに配置されたミミック。宝箱みてーな見た目しといてクソいかつい牙生えとるみたいなね。

 

 

 

美味しそうな木の実に釣られて近づいたらそこには蛇が待ち構えていた、と同義なんよ。コタツの中のオゲロニヤスはね。

 

 

 

その楽園に潜む闇との邂逅(かいこう)を未然に防ぐために常盤木家ではコタツが廃止になったんですよね。

 

 

 

だから猫はコタツで丸くならないんですよ常盤木家は。

 

 

 

居間で大きめのブランケットつこてます。非常にぬくいです。

 

 

 

 

 

 

 

おい、2週間ぶりの記事がほぼゲロの話とはどういうことなんや。

 

 

 

定期的に見てくれてる数少ないコアなAIAI🐾🍃💞たち、ごめんな。

 

 

 

これを読んで1ミリでもクスッと来てくれてることを祈る🙏🙏🙏

 

 

 

 

 

さて話は変わるけど(ここからガッツリ趣味話するよ)

 

 

 

 

 

最近配信でも度々言っちゃってるけど、えいと「遊戯王マスターデュエル」にバチボコはまってま~~~~~~~~~~~~~~~す!!!!!!!!!

 

 

 

デュエルたのしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🤦🤦🤦🤦🤦🤦🤦🤦🤦🤦

 

 

 

ほんとね、幼稚園のくらいころ物心も中途半端な生き物だったころからニヘニヘ言いながらずーーーっとハマってきたのが遊戯王オフィシャルカードゲームなんやけど

 

 

それこそアニメ、漫画、グッズまで好きなの遊戯王くらいなんだけど、それがスマートフォンで出来るってこれマジ革命よ???????????????????????????????????????????

 

 

そんなもんおもろいに決まっとるんだワ✋

 

 

 

しかも何がおもろいってねぇ

 

 

 

遊戯王って色んな"テーマ"って呼ばれてるものがあって、例えば有名なところでいうと「ブルーアイズホワイトドラゴン」。

 

 

 

遊戯王を知らないひとでも何となく知ってるのが青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)やと思うんよね。

 

 

 

これにもちゃんと物語があって、どんな風にブルーアイズホワイトドラゴンが生まれたのか、とかあるんよ実は。

 

 

 

もちろんブルーアイズホワイトドラゴンを使うデュエリストとして有名なのがあの海馬社長、海馬瀬人くんなわけやけど。

 

 

 

ブルーアイズホワイトドラゴン、「青眼」のテーマには海馬くんに関係するエピソードのだけじゃなくて、遊戯王OCGでしか存在しない青眼シリーズとかもあったりするんよね。

 

 

 

 

で、遊戯王のアニメの方に出てきてないテーマ、その"青眼の◯◯"みたいに共通した名前が付いてるシリーズやモンスターのカードたちって基本"そのモンスターたちの物語"ってのはカードに描かれてる絵から考察するしか今までなかったわけなんですよね。

 

 

 

 

それがなんと!

 

 

 

それがなんとだよ!!!

 

 

 

 

遊戯王マスターデュエルではそういった考察するしかなかったテーマたちのストーリーが描かれているんだよネーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

(※一部のテーマのみ)(KONAMIの案件じゃないです)

 

 

 

 

でもこれって本当オタクからするとめっっっっっっっっっっっっっっちゃうれしいやんか。

 

 

言うなれば自分の好きな漫画の、"メインキャラじゃないけどめっちゃ好きなキャラ"の生い立ちとかっていうサブの部分がメインとして語られる、みたいなことよ。

 

 

 

 

オタク大歓喜祭り開催の狼煙を上げよ野郎共っちゅーことやから悪いけど✋✋✋

 

 

 

は?

 

 

 

まぁでもそういうことなんよね。

 

 

 

そんな知られざるストーリーがすでに10個もあるんや、、、しかもすげークオリティ高くてよ、、、むちゃくちゃおもろかったわストーリー、、、。

 

 

 

マスターデュエルをインストールしてから1週間でソロモード、ストーリーのやつ全部やった。対人戦とかに目もくれんで。

 

 

 

一応ソロモードやりつつオリジナルのデッキも作ったけど、ソロモードで出来るCPU戦で一生遊んどった。

 

 

昔からえいとは一人遊びが上手だね~~~友達おらんの?って母ちゃんから言われてきた経験がここでも生きてる。CPUは友達。

 

 

 

きっと機械だって友達になれるんだよ!(少年漫画の主人公風クソデカ解釈発言)(おれがいうとただの激ヤバ思想)

 

 

 

最高でした、ありがとうKONAMI

 

 

 

まぁソロモードも全部終わっちゃって、CPUぼこぼこにしてクソイキリしとっても何もならんなってなってきたからようやくてを出し始めました対人戦、いわゆるランクマッチ。

 

 

 

 


f:id:eightT88:20220207041658j:image

 

 

 

ルーキー(Tier2~Tier1)

ブロンズ(Tier5~Tier1)

シルバー(Tier5~Tier1)

 

 

 

を無敗で勝利してゴールドランク入りましたおれつえ~~~~~~~~~~~~~~~✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️

 

 

 

 

 

 

 

嘘です、シルバー帯まではほんと右も左もわからんみたいなプレイヤーゴロゴロしてます。10年以上遊戯王やってた上に「鉄獣戦線(トライブリゲード)」っていうクソ強テーマ使って初心者叩き伏せて喜んでましたおれというボケナスを愛してくれ。

 

 

 

 

ゴールド帯ぜーーーーーんぜん勝てませ~~~~~ん井の中の蛙~~~~~!!!!!

 

 

 

ゴールド帯入ってから3戦やりましたが全部パワーこそパワー!みたいなやつらに完膚なきまでにボッコボコにされて半べそかいてランク抜けました。

 

 

 

なんなんだよヌメロンとか言うあのインチキモンスターは。

 

 

誰が先行ターン返して後攻1ターンめで攻撃力8,000ポイントのモンスターが4体も出てくると思うんかいやバカタレ。

 

 

おれのフィールドにいたモンスターほんまビビり上げよったと思う。ごめんなみんな。もうあんな怖い世界見せねーからな。ずっとCPU殴ってイキってようね。

 

 

 

 

そんな感じでとっても楽しいです遊戯王マスターデュエル。

 

 

 

 

キミもデュエリストになろう!!!

 

 

 

 

まぁ少なくともこの記事読んで遊戯王やろう!ってなるやつおらん。

 

 

 

おれがオタク全開で話しよるだけやもんな。

 

 

 

ほんでもって記事がクソなげえし。

 

 

 

読むの大変やったろう、ここまで読んでくれたひとありがとうな。

 

 

 

あんまり配信では全員がわからん話は出来るだけしないようにしよ~~~~~って思ってるからたまにこうやって語ると楽しいわ!アハハ!最高✌️✌️✌️✌️✌️

 

 

 

 

 

まぁまた、ブログ書こ!!!ってなったときに更新できたらと思うよ!

 

 

 

 

そしたらこんなところかな。

 

 

 

 

今回も読んでくれてありがとう!!!

今までの記事を読んだことないひとはもし良かったら既存記事も、またこれから更新される記事も良かったら見てくれな✌️✌️✌️

 

 

 

 

 

それではほなまた🐾🍃💞

 

 

 

 

 

おしまい🐾🍃